Re: 強制執行されてしまいました。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2001年11月21日 06時25分35秒
リモートホスト情報:pee4b73.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ミルキー氏の投稿「 強制執行されてしまいました。」に対するフォロー記事です

(内容)

>今朝、誰もいない筈の事務所に人影が・・・慌てて行ってみると、買受人と数人の業者が中にはいっているのです。「執行官はもう帰りましたよ。」と言われ強制執行の張り紙がされていました。

その張り紙には何と書かれていますか? 多分、公示書と云うタイトルで現在強制執行中で占有を移転してはならない、などのことが書かれているはずです。そのようなら、まだミルキーさんが自由に使用してかまわない状況です。近日中に「執行調書」と云う書類が届くと思います。
まだエヤコンなどがあるので私は法律上の手続きが上記のようだと確信しますが、執行官によってはその日に「引渡完了」としているかも知れません(法律上の手続きとして)どちかか裁判所で聞いて下さい。前者なら最終日を聞いて下さい。その日は決まっているはずです。後者なら再び入室することはできません。

> すぐに、裁判所へ問い合わせてみると、「15日に申し立てがあり 今日断行しています。」との返事でした。
> どうやら、見張られたいたようです。それにしても、断行は早すぎませんでしょうか。
> 買受人は、家賃と断行費用を後日請求すると言っています。
> どうしたらよいでしょうか。
> エアコン(3台)机などは残して置いたのですが・・・
> それと、明日、金属の業者が来て、床あげした中のバキュームパイプをとりに来る予定でした。中に金属が入っていて数十萬円になるはずです。
> 執行官は、誰もいないと1回で断行してしまうのでしょうか?




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]