社員寮が売却される場合の立ち退き

投稿者:masayo
投稿日:2001年12月12日 08時04分03秒
リモートホスト情報:int.qhit.net

(内容)


わが社の社員寮が1棟まるごと売却されることになり、
その際の立ち退きに関してご質問させていただきたいと思います。以下に簡単に今の状況と、ご質問したいポイントを記述させていただきます。
<今の状況>
@弊社の社員寮は福利厚生の一環として約7年前に建設された。
A2001年12月7日付けの取締役会議での決議事項として、
2002年2月末までに全員退去してもらう事が決まった。社員への通達はそのときがはじめてであった。
B居住している社員は入居時に契約を交わしており、その契約の中に、会社側の都合により退去を命じる場合には、その通達期限を特に設けない旨の記述がある。
C契約している社員は、月々5万程の家賃を給与天引きで支払っている。
D退去対象の社員に対しては、引越し費用(運送会社の代金)のみが支払われ、それ以外の立ち退き料は一切支払われない。
<問題点>
D通常の大家と店子の関係であれば、立ち退き料なるものが支払われてもよいのではないか?
EそもそもBのような条文があったとしても、約3ヶ月前の通達というのはあきらかに短すぎるので、会社にも落ち度があるように思う。
FDEを考えるに、結論として、会社と交渉する余地があるのかどうか?

以上簡単に書きましたが、回答いただけると助かります。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]