Re: 立ち退きを迫られて困ってます。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2001年12月17日 07時11分04秒
リモートホスト情報:pd5de5b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
中山美保氏の投稿「 立ち退きを迫られて困ってます。」に対するフォロー記事です

(内容)

>今住んでる賃貸マンションの大家さんがこのマンションを担保にいれてたらしく差し押さえになってしまったそうで、急に今年中に出ていってもらわなくなったと言われました。裁判所の人もきて写真をとっていきました。
> 急なことなのでまとまったお金もなくどうしていいものか困っています。こちらからなにか請求することはできるのでしょうか?
> もう30年も住んでます。立ち退き料などもらえるのでしょうか?基本的なことがわからないので教えて貰えますか??お願いします。


「裁判所の人もきて写真をとっていきました。」と云うことですから、実際に競売となるのは、まだ先のことです。裁判所にもよりますが約1年程先になります。少なくともそれまでは今までどうりに生活していてかまいません。その後のことですが、裁判所から新しく買った方と中山美保さんとの間で、どちらの権利が強いかというと中山美保さんが賃借した時期と銀行の抵当権の時期の早い方が勝ちです。中山美保さんが賃借した時期の方が抵当権の設定時期より早ければ、新しく買い受けた者から「明け渡してほしい」と云われても引っ越すことはありません。今までの条件で借りていることができます。抵当権の方が早ければ引渡命令で強制執行で引っ越ししなければなりません。抵当権の設定時期がわからなければ司法書士に調べてもらって下さい。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]