Re: 滌除(てきじょ)と任意売却について

投稿者:山口
投稿日:2001年12月31日 14時54分48秒
リモートホスト情報:yahoobb218142032114.bbtec.net
まりこ氏の投稿「 滌除(てきじょ)と任意売却について」に対するフォロー記事です

(内容)

> 自宅マンションのローンが支払えなくなり
> 3月分の支払いからは不可能になりました。
> このままでは、半年後には競売にかけられてしまうでしょう。

> 素人ですが、いろいろ調べました。
> ローンの残債額は換金価格の2倍弱にもなるので、
> 同時廃止扱いで自己破産もできそうな状況です。
> (最後はそうします。)

まりこさんはじめまして

私は名古屋在住の会社員ですが、事情があってある物件の滌除を検討しています。

滌除については、競売などに強い弁護士に相談するのが適切のようです。

少なくとも名古屋近辺には滌除の『専門業者』のような方はいらっしゃらないようです。

東京には、専門の方がいるようですので、一度相談されてはいかがでしょうか。


I&C 本田貴士
mailto:honda@consultant.gr.jp

上記が連絡先です。また、滌除に関する本田氏の説明と、本田氏のプロフィールがそれぞれ下記のURLに連載されています。

http://www.consultant.gr.jp/proeyes/vol_01/0113.html

http://www.consultant.gr.jp/namecard/honda.html

一度ご覧になって下さい。

事情はともあれ、せっかく手に入れた住まいが他人の手に渡ってしまうのは、絶対嫌ですもんね。
> しかし、滌除のことを知り、
> なんとか任意売却で抵当権抹消できるのでは?と、
> 模索中です。

> こんなとき、どこに相談するのがよいのでしょうか?
> 不動産業者さん?
> 弁護士?
> それとも、不動産業者さんが弁護士さんを紹介してくれるのか?
> 弁護士さんが、不動産業者を紹介してくれるのか?

> どなたか、アドバイスを下さい。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]