Re: 建物明け渡し強制執行について教えてください

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年1月06日 09時16分07秒
リモートホスト情報:pd5de5b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
inb氏の投稿「 建物明け渡し強制執行について教えてください」に対するフォロー記事です

(内容)

> 建物を貸しておりましたが、諸事情により裁判となり、結果、2001年6月をもって契約解除、2002年1月より建物の明け渡し命令が先方に下されました。
建物の明渡の勝訴判決と思われます。

> ここで質問ですが、@強制執行の為の書類は何が必要か
その勝訴判決書をもとに「執行文付与申請」と云う申請をしその文書の交付を受けます。次に、その判決書が相手に届いた日を証明してもらう「送達証明申請」が必要です。その2つの書類を証拠書類として次に執行官に強制執行して下さい、と云う強制執行申立書を申請します。

> A執行にどれくらいの期間が掛かるのか
強制執行の申立書をし予納金を納めたなら2から3日又は1週間以内に現場に行き「明渡なさい」と勧告します。その後約1ヶ月後には断行(実際に荷物など裁判所であずかります。)します。

>B建物の鍵をこちらで変えてしまって構わないのか。
執行官の強制執行が終わり、執行官から「これで、あなたに引き渡します」と云うまでは勝手にカギなど交換してはなりません。

>C費用はどれくらいか。
建物の大きさにもよりますが東京の場合50万円から100万円程度、ことによっては150万円以上かかることもあります。

>嫌がらせをされており、命の危険さえ感じております。
どんどんと進めて下さい。東京では、それらを一手に引き受ける業者もあります。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]