Re: 3ヶ月前に契約した住宅が、先取特権?

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年1月15日 18時23分02秒
リモートホスト情報:pd5de5b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
洋一氏の投稿「 3ヶ月前に契約した住宅が、先取特権?」に対するフォロー記事です

(内容)

> 3ヶ月前に借家(1戸建て)を契約し、居住し化粧品の販売をしております。先日突然、仲介の不動産業者が来て、競売にかかるので出ていって欲しいとの事でどうして良いのか??
「競売にかかるから」と云う理由で明渡を要求することはできません。


> 話によると入居前にリフォームをしてその業者の先取特権??とやらがついていて・・・そんな事は入居するときに聞いても居なかったので・・・なんだか強面の方が来たし・・・
リフォームした業者は先取特権がありますが、それはその工事を依頼した者と業者との間のことであって、洋一さんとは全く関係ありません。


>こう言う場合引越しの費用とか不動産業者に支払った仲介料とかは?先に払った敷金とか・・・あと化粧品の販売拠点にしているので、名刺とか住所を刷りなおしたりとか・・・頭の中がいっぱいで取り留めの無い話になってしまい申し訳在りません。良きアドバイスお願い致します。
現在さまざまなことを考える必要はないと思います。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]