家賃滞納のあげく夜逃げ?

投稿者:かむろ坂ごんのすけ
投稿日:2002年1月24日 15時01分54秒
リモートホスト情報:pl063.nas322.k-tokyo.nttpc.ne.jp

(内容)

初めてお便りいたします。
品川区内で小規模アパート経営をしております。
1k〜2k規模家賃¥63000〜¥90000の部屋を8部屋保有しておりますが、仲介業者は通さず(入居時は別)自宅に家賃を持ってきてもらっています。しかし、そのうち3部屋の入居人が家賃を滞納しております。そして中でも滞納3ヶ月に及ぶ家は今月都営住宅入居が決まり荷物を少しづつ運び出し、夜は電気も止められている為、ほとんど新居の方に住んでいる様です。(1kの部屋に夫婦&子供4人)このままでは滞納分はおろか部屋の外に積み上げられたゴミも処分せず夜逃げ同然で逃げられてしまうのでは・・と心配しております。
何度か話しをしたのですが「無いものは払えない」の一点張りです。12年住んでいたので部屋も大掛かりなリフォームが必要と思われます。過去は借金と共に捨てて新しい住宅で生活を・・というむしのいい話は通ってしまうのでしょうか?
依然頼んでいた仲介業者はあまりにも杜撰な管理状況だった為3年前から年老いた両親と共に自身で管理しているのですが、このままでは銀行への支払いも滞ってしまい自分達の生活さえ覚束なくなってしまいます。どうぞ適切なアドバイスをお願い致します!!


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]