Re: 道路拡張に伴う立ち退き店子の場合は?

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年1月30日 12時33分21秒
リモートホスト情報:pd5de5b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
nyannkoro氏の投稿「 道路拡張に伴う立ち退き店子の場合は?」に対するフォロー記事です

(内容)

>問題の細かな相談は何処にしたら良いのでしょうか?
最初に、このお答えからしますと、今回の場合は国道ですから国の仕事です。実際には市町村役場でその係りが設けてあると思います。そこで将来のことなど意見を述べて下さい。特に金銭のことは重大です。その意見はそのまま反映します。
道路拡張などの買収は、その土地の代金だけでなく建物の補償や賃借人がおればその者の経済的な補償も全て考慮します。しかし、それらのお金は一括して土地所有者に支払われる場合が多いようです。(そうでない場合があるかもしれません。)国(又は市町村)からもらえるか地主からもらえるかは別として何らかの補償があることは間違いありません。そして、その額はnyannkoroさんがどれだけ損失するかは、逆に、どれだれ利益があったかによります。それはらnyannkoroさんの方で説明し証拠を用意する必要もあります。所得税の申告などと大きく変わってきます。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]