賃貸マンションの明け渡し時の修繕費についてお伺いいたします。

投稿者:奈々子
投稿日:2002年2月06日 12時13分17秒
リモートホスト情報:kuwn1ds36.mie.mesh.ad.jp

(内容)

桑名市内の3LDK,65平米の賃貸マンションをでることになりました。敷金は24万円はらっています。契約書をみると、現状復し、無条件で明け渡すとかいてありました。故意に破損していない限り、日常的な汚れとしての床や壁、ピンなどのあとは、対象外であり、本来、敷金とは全額変換されるべきものであるというのを本でよみました。しかし、うちの契約書には区分表として、日常使用による負担範囲が細かくかかれていて、床、天井、壁、畳みなど、傷、汚れによる貼り替え、塗り替えとなっています。敷金の中から修理費として、払うということになりますか?このような契約書に判子をおした以上、高額な請求を受けても抵抗できないものでしょうか?ここは出る時にかなりきついとうわさでしたし、余分に数十万の支払いをしたしたという人ばかりなので、いったい、いくら請求されるのかと不安になっています。納得のいかない場合どんなところに相談したらいいのでしょうか?ぜひアドバイス、よろしくお願いいたします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]