Re: 立退き屋が接触してきましたが…。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年2月08日 17時26分11秒
リモートホスト情報:pd5de5b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ややこ氏の投稿「 立退き屋が接触してきましたが…。」に対するフォロー記事です

(内容)

> 先日、落札物件の占有者について投稿した者です。強制執行の手続きに入ろうとしたところ、立退き屋と思われる人物から接触がありました。遠縁にあたる親戚だとのことですが、違うと思います。前金で150万円払えば1ヶ月以内に円満に立退きさせるとのことです。前金というのもどうかと思いますし、どのようにして私のことを知ったのか…。当人は占有者から相談があって…といいます。また、裁判所でも古株で自分の事は裁判所にも聞いてくれといいます。どんなものでしょうか?


私も、買受人からまた占有者からさまざま請け負いますが、買受人からの依頼の場合は決して前金で受けていません。何故なら、1から2回程度で引っ越ししてくれるかも知れませんし、その場合の手間代は数万円です。それにも増して断行なら実費だけでも150万円もかかることがあります。このように諸費用は一概には云えないからです。最近では「何があっても一律15万円で引き受けます。」と云う広告も見ます。
ややこさんが「勝負!!」としてやるなら結構ですがおすすめできません。
なお、仮に、依頼するなら口頭ではなく書面を交わし、そのなかには詳細に失歓など決めておいて下さい。そして、全額前金は普通ではありません。どの時点で幾ら、またどの時点で幾らと云うように分けるべきです。少なくとも契約時に半金とか。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]