家賃の滞納

投稿者:yuki
投稿日:2002年2月18日 09時28分33秒
リモートホスト情報:dv69.chudenko-unet.ocn.ne.jp

(内容)

知人からどうしたらいいかと連絡があり、私もわからないのでここへ相談させていただきました。
なんでも家賃を5〜6ヶ月ほど滞納していたらしいのですが、昨日、FAXにて24日までに出て行くようにと大家さんから通達があったようです。
指定期日まで1週間しかありませんし、引越費用も捻出できないようです。
大家さんや仲介の不動産は、何度か葉書を送ったし、電話やFAXもした・・・とのことですが、本人は葉書は見ていないといっています。
その2週間前ほど、大家さんから滞納しているとの電話があり、そのときに話を(具体的には知りませんが)したはずなのです。
が、いきなり、「支払い等の連絡が無いため・・・」とFAXには書かれていたようです。
すぐに直接大家さんに電話をし、滞納分を支払うからとお願いしたようですが、前に一度滞納をしたことがあるため、出て行ってくれと言われたようです。
一軒家で、ペットもいるらしく、そう簡単に家が見つかるはずもないし、また引越費用も家を借りるにしてもその費用も・・・。
この掲示板をざっと見ましたが、強制執行や立ち退きを言われている場合、内容証明での通告があったりしますよね?
この知人のように、いきなり立ち退きを求められた場合、出て行かなくてはならないのでしょうか?
もちろん、滞納しているので、非は当人ですが・・・。
よろしくお願いします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]