前回の続き

投稿者:yuki
投稿日:2002年2月21日 10時48分07秒
リモートホスト情報:dv69.chudenko-unet.ocn.ne.jp

(内容)

先日はありがとうございました。
その後の様子も知りたく、連絡を取ってみました。
大家さんと話をしたとのこと。
ほっと胸をなでおろしたのもつかの間・・・。
本来、ここでご相談する内容では無いかもしれませんが、参考になるアドバイスがあれば、お願いします。

直接、大家と話し合い、支払い期日を取り決めました。
念書を書いてくれというので、もちろん書き、直接渡しました。
支払いの目途については(まぁ、大家としてはきになるのでしょうね)本人に転職が決まり、現職の退職金を当てるので、大丈夫だということを伝え、了解を得ました。
しかし、保証人である彼の両親から電話があったのです。
大家から連絡がきたと・・・。もちろん、話し合った後のことです。彼は、転職の話をまだしていなかったようでした。
更に、職場ににも連絡が入り、「辞めるのは本当か?退職金はでるのか?」らしいことを聞いたようです。
もちろん、支払っていなかった・・・というのが大前提で、彼に非があります。しかし、支払期日も決め、念書も書き、挨拶にもきちんと話し合ったにも関わらず、そこまでされる必要があるのでしょうか?
転職については、辞めるということを現段階では上司しか知らないことだったらしいのですが、このことで何かしら影響が出たらどうなるのでしょう?

長く書いてしまいましたが、最初にも書いたように、ここへご相談する内容じゃないかもしれません。
ただ、大家さんにそこまでする権利があるのでしょうか?
信じられないからといわれれば、それまでですが・・・。
未払いの月数は、話をするたびに変わってるらしいし・・・。
大家さん側も、屋根の修理や、雨漏りなど、お願いしてもやってもらえない事実もあるようです。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]