滞納家賃を支払う約束後、不法侵入!!

投稿者:真由美
投稿日:2002年2月23日 20時17分17秒
リモートホスト情報:fkhcd-03p22.ppp.odn.ad.jp

(内容)

滞納家賃があるため、カギをロックされ1年半年以上すぎました。
変わりの部屋を見つけても家賃敷金費用をそろえることが出来なかったので、なんとか現状の家賃をすこしづつでも支払って住むつもりで検討してましたが、会社の業績も悪いので給与はすくなくなり、結果家賃を滞納してしまいました。
私が悪いのは十分承知していますが、ロックされ、住むことが出来ない部屋の家賃をこれ以上増やされては、支払う義務を承知して約束したことも不履行にしてしまいそうなので、やっとの思いで出て行く事をマンション業者へ連絡しました。
 ところが、カギを開けてもらい中のものを少しづつ移動させるつもりで(引越し費用がないので・・・)中に入ると、マンション業者が私より先に部屋へ私の承諾なしに勝手に入り、私の私物を片付けているのです。
下着や食器、保険証券の入った備品、貴金属の入った小物等。
他人に勝手に触らせたくない下着を片付けられている様子を見て、愕然としました。
 マンション業者は「内容証明を送って、中のものをあづかります。と書いているので、裁判されてもイイです!」あたりまえのように言っていました。
たしかに、滞納している私が一番悪いで何も言い返せないのですが、すでにカギをロックされてたので、1年以上も中に入って私物をとりだすことはマンション業者以外にはできません。
ということは、私の私物を預かっているのと同じ事ではないでしょうか?
 Q 家賃を滞納しているからといって、勝手に入り私物を片付け   ても良いのでしょうか?
   何かなくなったと言われてもかまわないということでしょ   うか?
 Q 滞納した家賃が住んでいない期間のものに全額あてはまるの   ですが、全額支払わないといけませんか。
   もちろん、私は滞納したほうが悪いとということを認めて
   先方にも詫びを入れています。
   それに、先月末には一部家賃を支払っています。
 やはり、滞納しているほうが全面的に悪いのでしょうか?
だから、マンション業者に勝手に私物を触られても、何も言えないのでしょうか?
 下着を片付けられていることは私にとって(女性なら皆さん同じだと思います)とても、はずかしく、屈辱的だったのですが・・・
こんなことは頻繁にあることなのでしょうか?


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]