Re: 建物明渡し訴訟・強制執行

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年2月28日 17時13分17秒
リモートホスト情報:pdf41de.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
aki氏の投稿「 Re: 建物明渡し訴訟・強制執行」に対するフォロー記事です

(内容)

> {先にお話しした1週間の間に執行抗告をすれば3ヶ月ほど先になります。}とありますが文書が着てから異議申し立てか何かをすればいいのですか?

裁判所からakiさん宛に引渡命令が届いたなら、その日から1週間以内に「執行抗告状」と云う文書を高等裁判所宛に提出します。そうすれば高等裁判所で審理さけますのでそれが白黒つくまで3ヶ月程度かかっています。私のHPをごらん下さい。

>それと、差し押さえ前の占有者(戸籍上離婚してる妻子)には引き渡し命令は出ないので裁判で明渡し命令をと?聞いたのですがそうなのでしょうか?

これは競売記録を綿密に調べないと何とも云えません。私が見ればすぐにわかりますが。

>なお、エヤコンのキズな(はずした後の壁の傷や照明器具をはずしたあともです)修理する必要は無いのですよね?

程度にもよりますが、そのようなことをいちいち問題とはしません。競売とはそのようなものですから。口頭による圧力にすぎません。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]