Re: 中古物件の境界線について、教えてください。

投稿者:なな
投稿日:2002年3月04日 10時15分25秒
リモートホスト情報:kuwn1ds80.mie.mesh.ad.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 中古物件の境界線について、教えてください。」に対するフォロー記事です

(内容)

> 現場の状況が今一わからないのですが、要するに、ななさんが買おうとしている土地の境界線は現在まであったブロック塀の内側にあり、そのブロック塀を取り壊したいが隣地側の希望でそのブロック塀は2段残すことになった。そして、新たに境界線に柵など設けもことになった。と云うことですか、そうだとすれば何らの問題はないのではないでしようか、将来、隣地に建物が建てられようと庭園部分をとりこわそうと隣地のことなのでななさん側には影響ないと思います。今回の場合は境界に問題はなさそうです、その付近の変更に苦慮されているようですが双方承諾すればそれでかまわないと思います。なお「本契約締結時の状態で引き渡すものとし、引き渡し時にこれと異なる状態であれば、売り主の負担において修復して引き渡すこととします。とかいてあります」の点ですが、そうであるなら、契約内ですべきと思います。

ありがとうございました。結局、庭の部分は削られてフェンスをつくることになりました。当初、みたときと庭のかんじが変わるということを、うちが了承できるか、がポイントでした。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]