立ち退きについて

投稿者:たか
投稿日:2002年3月17日 21時21分37秒
リモートホスト情報:fla1aaa289.kng.mesh.ad.jp

(内容)

2月初旬に立ち退きを通告されました。6月更新のもので6ヶ月前というルールにしたがってはいませんでしたが、しようがないので引っ越しを決め、3月中には引っ越しをします。ただ、最近気になることがあります。他の部屋も立ち退きをされてるところがあり、「私もかぁー」と思ってましたが、他の明渡した部屋に、なんと新しく借りる方が引っ越してきてるではないですか?何で他に貸し出すために我々が立ち退きをしなくてはいけないのでしょうか?立ち退きの正当な事由とは思えません。借りている建設会社は○洋建設という聞いたこともあるゼネコン会社です。退去を決めてしまった後ですが、この件により120万円以上の臨時資金もかかっており納得できません。
また、他の部屋の方はしぶしぶ買い取らされてる方もいます。まだ憶測の範囲ですが、他の部屋の退去させられた方々も含めて、どうなってるのか調べることは出来ないでしょうか?そして、正当な事由は何なのかを知りたいのですが、かわされてしまうだけなのでしょうか?どの様にして正当な事由を調べればいいのでしょうか?また、正当な事由でなければ、今回の私の転居費用については退去を決めてしまったら泣き寝入りなのでしょうか?修繕費についてはもう払う気はありません。こんな事をして建設会社にメリットはあるのでしょうか?いい意見をお聞かせください。
(まとまらないバラバラな質問で申し訳ありません)


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]