Re: 競売落札しましたが、

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年3月21日 09時21分28秒
リモートホスト情報:pdf41de.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
MAX氏の投稿「 競売落札しましたが、」に対するフォロー記事です

(内容)

> 先日競売で落札しました、ボロマンションです。自分がいすれ出て行けば住もうと思っているのですが借りていればそのまま家賃収入でもいいとおもいます。
> 短期賃借権がついていて、あと3ヶ月で契約更新です。前の所有者の方は第三者に不動産屋さんを通じて貸しているみたいで
> 家賃は毎月支払っているようなのですが、どこに支払っているのかわかりません。自分の方に振り込んでもらうにはどうしたらよいですか。あと現状の契約書の書き換えは必要ですか。落札がまったく初めてです。何かアドバイスをお願いします。

MAXさんが裁判所から買い受けたことを居住者は知らないかも知れません。、まず、それをお話しなければなりません。裁判所からは通知をしませんので。
お話しする時期ですが、「私が買いました」と云うためには、所有権がMAXさんに移転されてないとなりません。その時期は「代金納付のあった日」です。「先日競売で落札しました」と云うことですから、まだ、売却許可決定があっただけと思われます。この決定もMAXさんに通知は行きませんので裁判所に問い合わせて下さい。その決定に対して異議の申し立て(執行抗告)があれば1から3ヶ月先になります。そのようにして、MAXさんに代金納付期日通史書と云う書類が届きます。特別送達(書留の一種)で届きますからすぐにわかります。その指定された日に残金を用意して(振り込みも可)所有権移転登記手続きをします。実際には用意するよう指示のあった書類を持参するだけです。印もわすれないように。それらが終われば一週間ほどで登記が完了しますから、法務局でその謄本を取り寄せ、それを持って居住者のところに行きます。名義が変わった何よりの証拠を持って。
あとは、貸したければ貸せばいいし、明け渡してもらいたければ、そのように話せばいいと思います。その時の権利の優劣がわからなければ、そのとき教えます。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]