マンションの立ち退きについて

投稿者:SAI
投稿日:2002年3月25日 00時17分32秒
リモートホスト情報:pdd1372.osakac00.ap.so-net.ne.jp

(内容)

はじめましてお伺いしたく投稿させていただきます。

現在マンションを賃貸しておりますが、来年息子夫婦がこちらに帰ってくるということで、そのマンションの最上階(5階)を改装して住まわせようと考えております。
そこで、今住まわれている方に来年の1月で契約更新がやってきますので、それ以降の契約の更新を行わないことを今年3月初めに口頭で通知しました。
また、よかったら最上階(5階)以外で空室になっている(同じの部屋数、広さ)部屋を用意するのでそこに引越ししてほしいという事も話をしました。
しかし、入居者は「出て行くつもりもないし引越しもしない」と言われました。
そこでお伺いしたいのですが,
息子を住むために契約更新を行わないことは、こちらの正当事由として認められませんか?
さらに、契約更新の6ヶ月以上前に通告した場合、来年の1月の契約更新時期に立ち退いていただく事はできないのでしょうか?
ちなみに、こちらも立退き料として、解約引きするはずの敷金も引かず全額返還、引越し費用もこちらで負担することを通知済みです。
長々となりましたがよきアドバイスをよろしくお願いいたします。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]