Re: 騒音に対する苦情方法

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年3月29日 08時30分59秒
リモートホスト情報:pdf41de.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
マンション住人氏の投稿「 騒音に対する苦情方法」に対するフォロー記事です

(内容)

> 3日前に夜遅くまで上の階の住人が数人?と騒いでいたため眠ることが出来ず、今度は夜遅くから朝の6時まで断続的に騒いでいたため全く睡眠をとることができませんでした。
> 直接クレームをつけようと思いましたが、相手の性格もわからずまた大勢?のようでしたので我慢しました。
> 一応、管理会社に注意してもらうよう頼もうとは思いますが、過去経験したことのないようなあまりにひどい状況でしたので、もし改善されなかった場合の適切な措置があればご教示頂けませんか?


マンション住人さんですから当然マンションに住んでおられる方と思います。そこで、そのマンションを借りておられますか? それとも、そのマンションの所有者でしようか? それによって苦情先が変わります。前者なら家主に、家主から管理組合に。後者なら直接管理組合にします。いずれにしても、その共同の利益に反する行為(騒音)をやめるよう申し入れます。それでもなお、やめないときは総会の決議によって最終的に強制的に立ち退きを求めることもできます。
マンション住人さんが直接停止するよう求めてもかまいませんが法律的に云えば上記のような手続きによって進めます。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]