分譲マンションを、賃貸に。

投稿者:ようちゃん
投稿日:2002年4月08日 20時55分56秒
リモートホスト情報:
綾乃氏の投稿「 競売物件について教えて下さい。」に対するフォロー記事です

(内容)

4800万円の分譲マンションを、頭金400万円、35年ローンで購入したものです。完済するだろう年齢が75歳と書類上なってますが、実際には60定年で残り15年は年金暮らしですよね。契約したのは去年の3月で、その時出した年収は750万。主人の会社の景気も良く、勢いで購入してしまった感じです。貯金はほとんど0です。
入居は、3月28日でした。おかげで、家具も思うように買えないで、、、。月の収入は手取り29万で、ローンが12万、ボーナスは、あまり期待できず、この分でいくと
年150万くらいが今年のぶんで、ローンは35万×2です。ボーナスを、月の赤字分を埋めて、本当にやっていけるのか、行き先不安です。毎日、節約生活です。
今は子供が9歳と5歳で小さいですが、これから教育費用
もかかり、ローン返済中心ばかりの生活では、、。
契約では、10年は物件は売ってはいけないという事ですが、、。
実家の母と兄が二人暮らしです。父はすでに他界しており、
家は、二分の一が母、あとの二分の一を兄弟3人で分ける
のですが、今は母がいますので、そのままです。
兄は、46歳、結婚しないそうで、もし母が亡くなって
しまった場合、そこを私に売ってくれるそうです。
後を継ぐ物がいないのでと。ちなみに私の主人は次男。
でも、マンションのローンがあり、とても買い換えなど
出来ないですよね。その場合、リレー返済か、もしくは、
分譲で買ったマンションを賃貸にできるのでしょうか?
でも、難しいと、一般的には言われている様なのですが。
亡くなった父は、この家は、他人には売りたくないと言っていたそうなのですが、。だれも継がないのなら、将来は、競売になるのですか?





フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]