Re: 新たなる問題

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年4月09日 17時55分03秒
リモートホスト情報:p294e29.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
PONPON氏の投稿「 新たなる問題」に対するフォロー記事です

(内容)

> 「狭い町だからうわさが広まるのが早いので、今度賃貸する時は、他の不動産屋でも貸してもらえないかもしれないよ。」と
> 半分嫌味っぽく言われました。

社会全般に云えることですが、自分の考えと同じ者がグループをつくり団体を形成しています。逆に云えば、考えが違うもの同士のグループや団体はありません。
今回の場合、畳張替えや風呂ペンキ塗り替え代金まで更に掃除代金も賃借人に支払わそうとしている者たちです。その者たちは、それが「あたりまえ」と思っていたのでしよう。多分、裁判までして負けた経験がないのではないですか。そのような人たちのあつまりです。
最後の最後はどうなるか、私は私なりに法律上の助言をしています。畳の交換まで賃借人の負担との考えは間違いです。
ですから、どんなうわさがあろうとも、その人たちだけのうわさであり、他の者も全ての人の考えでないことだけ考えておけばいいと思います。
「貸さない」と云う者からは借りなければいいことで「貸す」と云う者から借りればいいだけではないでしようか。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]