Re: 先日親切に回答頂いた競売物件代金振り込みました。(素人アパート)

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年5月12日 16時02分59秒
リモートホスト情報:pd5de7b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
熊田 小太郎氏の投稿「 Re: 先日親切に回答頂いた競売物件代金振り込みました。(素人アパート)」に対するフォロー記事です

(内容)

> その場合は、競売入札期間中の入居者の場合も引渡し命令が出てから30日程度経たないと強制執行出来ませんか?

30日とは限りません。引渡命令に対する執行抗告(一種の異議の申立のこと)があれぱ1から2ヶ月場合によっては3ヶ月以上経過してその執行抗告が棄却されなければ次の手続きはできません。

> 強制執行で荷物を裁判所の監督のもと運ばれた場合(居住者が入院の予定なので)冷蔵庫等は、元の持ち主は、勝手に保管倉庫から持ち出せますか?

持ち出すことはできません。

> 持ち出せないとすると裁判所にお金を払わないと荷物引取り出来ませんか?

お金を支払って持ち出すと云う制度はありません。その動産の所有者はお金を支払わなくても手続きすれば取り戻すことはできます。

> また、荷物は最終的に競売にかかるのでししょうか?

動産の所有者が取りにこなければ、執行の申立債権者が競売の申立をし、競売します。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]