Re: 中古住宅の購入

投稿者:AKIKO
投稿日:2002年5月15日 09時23分14秒
リモートホスト情報:eaoska038153.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
AKIKO氏の投稿「 Re: 中古住宅の購入」に対するフォロー記事です

(内容)

すみません。うっかり送信してしまいました。
窪田さま早速のアドバイスありがとうございます。場所的にはそこは環境も悪くないので、いいかなと思ったんです。路線価(15万/坪)を調べて換算すると、土地約800万・建物約1370万で、家がかなり高めかなと。
その物件は業者が言うには「かなりいい素材を使ってるから、モノは確かです」と。家は確かにしっかりしていて、持ち主がお金をかけてるのはわかります(YAMAHA製のフローリングで防音してあり、壁は断熱材使用など)。違法建築だと融資が困難とは知りませんでした。営業マンは30年ローンでもおそらく大丈夫と言ってましたし、その不動産屋のメインバンクでローンを組めばいけるような口ぶりでした。夫が44歳で、30年ローンを組むのがぎりぎりの年齢なので、それで迷ってるところなんです。とりあえず明日、端数の180万値引きできるのなら契約する条件で話をしようかと夫と相談したのですが、なんかいろいろ考えると余計に混乱して迷ってしまいます。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]