Re: 家賃滞納

投稿者:私も大家
投稿日:2002年6月10日 05時07分19秒
リモートホスト情報:fi2041.noc.kanazawa.nsk.ne.jp
沙羅氏の投稿「 Re: 家賃滞納」に対するフォロー記事です

(内容)

> つい先ほど、管理会社だというところの住所へ行ってみました。ビル自体はありますが、管理会社の名前はひとつもありませんでした。ないのでビルから外に出て見ると、合鍵屋の看板がありました。管理会社の住所と同じ2階にあります。電話番号が書いてあったので見てみると、合鍵屋の番号と管理会社の番号が同じなのです!合鍵屋には管理会社の名前は何一つ書いていません。もちろん管理会社からもらった名刺にも合鍵の仕事をしているとは書いてありません。名前もまったく違います。電話をかけても転送電話だったので、NTTの104に電話をしましたが、管理会社の名前では見当たらないと言われ合鍵屋の名前でも登録がないと言われました。
> 大家さんに電話を直接したほうがいいのですが、このような実在しない会社に取立てを頼む大家さんはどうなんでしょうか?ちなみに大家さんは不動産会社で、社団法人全日本不動産協会会員です。今後の対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

そのまえに、家賃を払って正規の賃借人と言えるのでは無いですか?
逆の立場も考えては如何でしょうか?ボランティアで賃貸人している人はいませんよ?

人間同士ですからお互い信頼が大切。賃貸料を滞納している事を棚に上げる貴方の態度に問題があると思います。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]