賃貸の保証人について

投稿者:しんのすけ
投稿日:2002年7月12日 16時32分49秒
リモートホスト情報:spider-tok-tb043.proxy.aol.com

(内容)

わたしは小さいながらアパート(6戸)を所有している者です。
昨年の9月に入居した若い男性が今年の1月分から家賃を滞納していました。その男性は契約時以降の家賃も全然払わなく、毎月催促と集金に出向く次第でした。今年の3月に昨年の12月分を貰って5月なり訪問した所引っ越してしまってました。
出て行ったことはいいのですが、部屋は荒れ放題で壁に穴があいていたりでかなりな修繕が必要でした。
そこで、保証人である父親(地方)に連絡して滞納家賃を払ってほしいと言ったところ、本人と連絡取れないし、いつから家賃滞納と言われても確認出来ないから、払わないという始末です。
わたしも今まで何度も家賃滞納について連絡をしていたにも関わらず、そのような態度をされ非常に困惑しています。
そこで質問ですが、連帯保証人は聞く耳を持たない態度なのですが法的に何か対処できないでしょうか?
ちなみに滞納額25万円・壁修理等7万円です。
わたしとしてもローンもありますし、大きな損失です。どうかアドバイスお願いします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]