Re: 家賃どちらに払ってもいいのですか。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年7月15日 06時13分42秒
リモートホスト情報:pee4b35.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
太郎氏の投稿「 家賃どちらに払ってもいいのですか。」に対するフォロー記事です

(内容)

> 借りているビルが競売になり、家賃も銀行に差し押さえられましたが、2週間後、新所有者(前所有者と同じ、息子になっただけ)から家賃を振り込むように通知が来ました。

不動産登記簿で確認して下さい。仮に、裁判所から息子が買い受けていたとすれば息子と太郎さんと賃貸借契約しなければなりません。契約後はその内容に従って支払うことになります。
あと、債権差押えた裁判所に電話で結構ですから、聞いてみて下さい。その時の事件番号がわかると思いますのでその番号を云えば現在どのようになっているかがわかります。また、ついでに競売裁判所(債権差押裁判所と競売裁判所は同じ庁舎でも係りが違います。)でも誰の名義になったか聞いてみて下さい。息子になっておれば上記のようになりますが、そうでなければ銀行に支払うことになります。ただ単に息子の云うことを信用せず裁判所か法務局で確認してから行動して下さい。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]