退居通告

投稿者:あつみ
投稿日:2002年7月21日 00時00分24秒
リモートホスト情報:pl1033.nas922.o-tokyo.nttpc.ne.jp

(内容)

すみませんお聞きしたいのですが、実は去年の五月に勤めている会社が倒産してしまい、その後家賃が払えずにいました。
その間大家さんには事情を話したところ、払えるようになったら
払っていってくれれば良いといってくださり、そのおかげでなんとか今日まで住まわしていただいていました。
そのお陰で最近就職もきまり、家賃も何とか二ヶ月分づつでも払って行ける目処もついて私としてはホッとしていたのですが、昨日帰宅したところ、ドアに大きな紙に「退居通告、今月の28にまでに退居せぬ場合は鍵を交換し、全ての物を室外へ放置します。」と書かれた紙がはられていました。
紙には○○○ビルディング鰍ニ書かれており、どうも管理会社に委託したようなのです。
大家さんに確認しようとしましたが、会えずじまいで日にちが過ぎていってしまいます。
確かに滞納している私が全て悪いのですが、それにしても一週間しか期間がないのは幾らなんでも困ってしまい、どうしたら良いのか解りません。
この場合どうしても出て行かなくてはならないのでしょか?
又、出ていくにあたっても期間の猶予はしてもらえない物なのでしょうか?
私としては滞納した家賃も含めて支払って行く気持ちはありますし、可能であれば今後も今の所に住む気持ちもあります。
就職したばかりなので引っ越すお金もありませんし、このままだと強制的に家財道具などは放置されてしまうのでしょうか?
勝手な相談ですが、何か良い解決策がありましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]