滞納家賃

投稿者:eight
投稿日:2002年7月28日 14時35分05秒
リモートホスト情報:tccts003.zaq.ne.jp

(内容)

はじめまして。
私はマンションの家主なのですが、147万円の滞納家賃で退居したH9年5月〜H11年7月迄入居の元借主(当時夫、妻〈韓国国籍)、娘計3名)に対してどのようにすれば家賃を支払ってもらえるか頭を悩ませています。入居当時は、司法書士事務所勤務(司法書士かどうかはわかりません)の連帯保証人がついていたので安心していました。
こちらの監督不行き届きもあり反省していますが、気がつけば147万円の滞納。そのころは離婚して妻と子供だけだったようです。
支払う力がないので即退居することになりました。
そして、妻の名前でH11年7月より月6万円づつ、完納するまでの分割払いの誓約書をもらっていますが、実際に入金されたのは初めの1回だけでした。
今までは、家賃関係のことは両親がやっていたのですが、高齢のため私が引き継ぐことになり、この事件のことが明らかになりました。
3年間借主とは連絡を取っていません。そして保証人ともまだ1回も連絡は取っておりません。内容証明を送ろうとしましたがまずだれに送るべくなのかもわかりません。
是非ご助言をいただければ本当にたすかります。
宜しくお願いいたします。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]