Re: 高層マンションが建つと・・・?

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年8月04日 15時10分09秒
リモートホスト情報:pee4b35.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
マンション購入希望者氏の投稿「 高層マンションが建つと・・・?」に対するフォロー記事です

(内容)

> はじめて投稿します。実は最近神戸市内でマンションを購入する予定なのですが、そこに隣接して再開発エリアがあり、神戸市の予定では5年後ぐらいには高層マンションとショッピングセンターが建設されるそうです。モデルルームの販売員は、そうなるとその付近一帯の資産価値が上がりますよ、と言うのですが、実際どうなのでしょう? 部屋からの眺望は悪くなるだろうし、高層マンションの登場により、その付近一帯はマンション供給過剰になり、むしろ資産価値は下がるのではないかと心配しているのですが・・・ ちょっとサイトの趣旨から外れる質問かもしれませんが、よろしくお願いします。


将来の予測ですか?
これは、さまざまな要因によりますし、第一、現地一帯の環境を調べる必要があります。
再開発なら事業決定がなされていると思います。そのなかで、どのように変貌していくか、いつごろかなどある程度調べることはできます。そのことなどから入られてはどうでしようか。
販売員の云うように人工密度が増せば資産価値も上がります。その反面、住環境から云って必ずしも良好な環境ではなくなるでしょう。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]