Re: マンション相続の件で

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年8月18日 06時59分02秒
リモートホスト情報:pee4b35.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ブタケロ氏の投稿「 Re: マンション相続の件で」に対するフォロー記事です

(内容)

> 費用がかかるというのは筆跡鑑定に費用がかかるのでしょうか、、私達兄弟は筆跡鑑定に出す、、と以前義母に言ったところ義母側も筆跡鑑定をして対抗すると言ってきました。裁判をしてこちらが負けた場合 裁判費用や義母にかかったもろもろの経費はこちらが負担することもありえるのですか?このようなケースで弁護士を頼んで争った場合 私達の勝ち目は難しいのでしょうか、筆跡鑑定の鑑定結果がそれぞれの鑑定人によって違った場合 どうなってしまうのでしょう? 良きアドバイスをお願いいたします。


今回お進めしている裁判は本裁判で口頭弁論を開き徹底的に争う方法をお進めしています。そのために時間とお金がかかるわけですが、時間は鑑定に要する時間や裁判そのものにも時間はかかります。お金も弁護士費用や鑑定に要する費用です。勝訴すればその鑑定費用は義母に請求できますが弁護士費用は戻ってきません。敗訴すれば裁判所に要した費用は鑑定費用を含め一切支払わなくてはなりません。ただし、義母が依頼した弁護士費用は支払わなくて結構です。
勝てるかどうかは、ブタケロさんがあらゆる方法でその遺言はインチキだと云うことを証明することです。何らかの方法でインチキが証明できれば勝訴となりますし、裁判官が、「正しい遺言だ」と思えば敗訴となります。勝敗は証拠によって裁判官の一存で決まります。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]