Re: 賃貸マンションの立ち退きについて。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年8月21日 08時37分33秒
リモートホスト情報:pee4b35.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
るるぶ氏の投稿「 賃貸マンションの立ち退きについて。」に対するフォロー記事です

(内容)

> 先日、東京都からの通知で初めて現在住んでいるマンションが
> 区画整理のため、取り壊されるらしいということを知りました。
> マンションは2年の契約で、来年の6月までは契約が残っています。
> 今年いっぱいで立ちのかなくてはならないようなのですが、
> 主人の仕事は転勤が多いため、それ以外では引越しはしたくないというのが、気持ちとしてはあります。
> また、年内に引っ越しをしても、また来年の3月に転勤のため引越さなければならないという可能性も大きいのです。
> そこでお伺いしたいのですが、立ち退き料を算定する際には、
> 契約期間が残っていることや、こういった個人的な事情などは加味してもらえるのでしょうか?

国や地方公共団体からの立ち退き要求は法律にしたがってすすめられていますので、個人レベルのように個人の事情や都合などそれほど吟味されてはないようです。従って、契約期間などの法律上の内容だけを重要視しています。それにしても、さまざまな言い分を遠慮なく主張し最良の条件を獲得して下さい。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]