Re: 立ち退きを迫られています。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年9月11日 08時05分07秒
リモートホスト情報:pd5e18d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ゆう氏の投稿「 立ち退きを迫られています。」に対するフォロー記事です

(内容)

>  現在、メゾネットタイプの借家に住んでいます。大家が負債を負い私の住んでいるところが競売で売られてしまいました。落札者がコンサルタントを使い立ち退きを要求してきました。現在契約は管理会社からの要求で(私は内容は良く知りませんが)法廷契約にするといい平成14年3月24日で切れている(?)状態です。ちなみに家賃は14万円です。
>  この場合立退き料はいくらぐらい請求できるのでしょうか。気分がよくないのですぐにでも出て行きたい気持ちなのですが、交渉が崩れた場合はどうしたらいいのでしょうか。
>  よろしくお願いします。


文面からだけですと、法律上、どちらの権利が強いかわかりません。
「平成14年3月24日で切れている」と云うことの、その日がその競売の差押のあった日以前で、なおかつ、買受人がその日以後に代金納付しているとすれば、最悪のケースです。不動産引渡命令で強制執行をされるおそれがあります。仮に、その最悪のケースだったとしても一般的には立退料として2、30万円から50万円程度はあるはずです。これは、強制執行の費用がそれくらいかかるからです。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]