売主側からの約束白紙の申し出について

投稿者:いぬ太郎
投稿日:2002年9月13日 22時07分36秒
リモートホスト情報:ntt1-ppp852.yokohama.sannet.ne.jp

(内容)

@売主は家族経営の法人
A物件の名義人は上記法人の代表者
B預り金のみ支払済、売買契約締結前
C売主と仲介業者とは専属専任媒介の契約ではない
契約日3日前になり売主側よりこの約束はなかった事に、白紙にして欲しい、と不動産仲介業者を通じ申し出がありました。その申し出の理由は売主側の家族の者が売主(現在の名義人)の許可なく直接に買主を見つけ、契約締結したとの事。
こちらとしては上記BCより法律的に現在の状況を認識せざる得ない、どうしようもない事だと分かりますが・・どうしても人情的に納得出来ません。はっきり言い『裏切り』行為です。
仲介業者曰く売主より今回の白紙の話しを出され、初めは契約間近等も含め白紙にしないよう交渉していた様子。しかしながらこの業者は売主所有の他の物件の仲介も任されてる為、これ以上売主には交渉できない、と言われました。当方は黙って指をくわえ泣くしかないのでしょうか?売主側の契約の話も真実かわからないと思います。当方より売主側への売買直談判は無理でしょうか?今までの現地(少々遠方)への交通費請求や精神的ダメージにおいての損害賠償など出来ないものでしょうか?


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]