Re: アドバイスを下さい。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年10月01日 16時39分07秒
リモートホスト情報:p293b86.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
華子氏の投稿「 アドバイスを下さい。」に対するフォロー記事です

(内容)

> 問題は、水道です。
> 毎回ではないのですが、少々錆臭い時があり、不動産の担当の方に連絡をしたところ・・・
> やはり、年月の経っている物件故に貯水タンクが老朽化しているようです。住民の方々の間でも問題になっているようです。
> 他の住民は浄水器を付ける等、各々で対処しているようなのですが、私のような賃貸の者は持ち主にそのような処置を依頼してよいのでしょうか?


水道は生活するうえでなくてはならないものです。
早速、家主に修繕するように請求して下さい。
ところで、そのマンションは分譲マンションと云うことで華子さんが借りているなら、この問題は非常に難しいと思います。といいますのは、貯水タンクは「共用部分」と云って、その修理などはマンションの区分所有者が集会を開催しその決議を得なければできません。そのマンションの管理規約がどのようになっているか、管理会社はしっかりしているか、などなどにより改善の是非が決まると思います。
それにしても華子さんはその集会に出席できませんから家主に請求する意外にありません。家主が適切な処理をしないなら、賃料と相殺することも考えられます。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]