Re: 立ち退きで

投稿者:熊田 小太郎
投稿日:2002年10月07日 00時12分38秒
リモートホスト情報:fi4231.noc.kanazawa.nsk.ne.jp
藤井依子氏の投稿「 Re: 立ち退きで」に対するフォロー記事です

(内容)

> どうも有り難うございます。やはりそうですね。あなたが言われたとおりだと私も思います。リフォームするというのも早く引越しをさせたい為の言い訳だと思います。
> もう築30年は経つのにリフォームするというのは無理な話だというのは住んでいる私が一番良くわかります。
> たとえきれいになったとしても土台がボロボロですから、怖くて住めたものではありません。こちらは敷金・礼金の慣習です。

当方落札の築20年のアパートも2.3年で入居者が入れ替わっていた部屋は、給湯器やエアコンそれに室内も比較的綺麗でしたが
1所帯のみ(10年程居住)ですが、そのまま住める感じが無く
凄いリフォームでしたが、全額当方負担(敷金は前所有者間で0円に減額)でしました。

関係をすっきりさせるには
お金に余裕が有れば新しく引越しをされた方が良いかもしれません。
引越し費用を新所有者に求めても難しいと思います。

心情は察しますが、リフォーム代を請求しない代りに引越しするか
家賃もそのままで業者等を室内にいれずに借りる(契約は新たにする必要有ると思います)
かされたら如何ですか?


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]