Re: 住宅ローン滞納について教えてください。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年10月08日 07時56分24秒
リモートホスト情報:p293b86.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
たか氏の投稿「 Re: 住宅ローン滞納について教えてください。」に対するフォロー記事です

(内容)

> 現在滞納をしていますが競売までにはどのくらいの余裕があるのですか?

通常は6ヶ月滞納すれば競売の手続きに進むようですが、現在では、国をあげて不良債権の回収に走っている時代ですから、早まるかも知れません。

> 親族が購入する場合はいつが良いのでしょうか?
> 買うタイミングがあるとしたら教えていただきたいのですが・・・

競売で買いたいなら、その入札期間は裁判所で指定されます。勿論、その日は利害関係人に通知されます。
その受付期間は一週間しかありませんから、気をつけておいて下さい。おおよそ、差押の通知があって6ヶ月後くらいです。

> このようなBBSがあることで弁護士に頼むことを躊躇している方や夜逃げしようと考えてる方など多くの方が助けられていると思います。大変でしょうが、ぜひ続けていただけたらと思います。

ありがとうございます。できるだけ続けたいと思います。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]