Re: 競売物件で

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年10月11日 06時15分15秒
リモートホスト情報:p293b86.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
笹原氏の投稿「 Re: 競売物件で」に対するフォロー記事です

(内容)

> 不動産引渡命令で強制執行する場合の費用としてはどのくらいの金額を考えておけばよいでしょうか。また裁判所に問い合わせた場合きちんとした金額を提示してくれるのでしょうか?

強制執行に要する費用は、執行官に対する手数料、動産を保管するための人夫代、運搬のための車両代。それを保管するための保管料、動産の競売で買い受ける代金、廃棄するための費用等々数々あります。
それらの費用の内、全てを裁判所で預かり、全部終わった段階で精算し残りがあれば返す、と云う扱いをしている裁判所と(その場合の金額はまちまちですが50万円から100万円程度)
そうではなく、裁判所は裁判所でもらうお金だけ預かる(その場合は6万円から10万円程度)方法と2通りあります。東京では後者です。
笠原さんの管轄の裁判所の扱いがどうなっているかわかりませんが、いずれにしても50万円から100万円又は時には200万円以上かかる場合があります。それは、その建物の大きさや動産の種類などよって変わってきます。
以上で、裁判所によって扱いが違いますし、個々の執行によって千差万別です。

> すいません会員の登録はどこで行うといいのですか?

このBBSは永和不動産の承諾を得て、私(窪田徹郎)が回答しています。私のHPは下記の「参照ページURL」です。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]