Re: 大家が自己破産

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年10月16日 16時46分22秒
リモートホスト情報:p293b86.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
おさる氏の投稿「 大家が自己破産」に対するフォロー記事です

(内容)

> 去年の9月に、大家さんが自己破産しました。         現在の状況は、債権差押命令にもとづき、銀行さんに家賃を払 ってます。管理費は、管財人さんに払ってましたが、管財人を やめるという事で、自己破産した大家さんに払ってます。   今年の秋ごろに、競売にかかるということです。
> そこで質問したいのですが・・
>  私としては、引越しをしたくありません。新しい大家さんがみ
>  つかってほしいです。聞いたところ、マンションの契約までに
>  このマンションが売れなければ出て行くことになるそうです。
>  なにかよい方法があれば、教えてください。

> もし、出て行くなら、銀行さんと自己破産した大家さんに、出て 行く事を言わなければならないでしょうか?         アドバイスをお願いします。


競売で買い受けた者から明け渡してほしいと云われた場合、引っ越ししなければならないかどうかは、おさるさんの賃借権を裁判所が認めているかどうかで決まります。それがどうなっているかわからなければ裁判所で聞いて下さい。
借りた時期や競売の進行状況によって変わってきます。
引っ越すことを他人にお話ししなければならないかどうかは、法律上の問題ではないのでどちらでも結構です。普通はその者らには知らせていないようです。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]