Re: 民事再生法って?

投稿者:荒木忠孝
投稿日:2002年10月19日 13時57分38秒
リモートホスト情報:p4169-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 民事再生法って?」に対するフォロー記事です

(内容)

> > 1.民事再生法とは、また復活の可能性は?
> 返済や支払いに苦慮している者の債権を一部免除することなどして再建すめための手続きです。そのため倒産を逃れるためにする手続きですから、復活の可能性は大です。

> > 2.根抵当が設定されている物件は購入して大丈夫ですか?銀行が権利を持っているそうです。
> 根抵当が設定されている物件を購入しても大丈夫ですが被担保債権(借金)全額返済しなければ競売によって所有権を失うおそれがあります。

> > 3.購入金額は、根抵当金額との差は交渉により変わりますか
> それは交渉次第です。抵当権者の任意です。

> > 以上の内容にて不動産が入っている為、詳細が解らないので不安です。まかせきりで良いでしょうか。
> わからなければ、まかせておく以外にありませんが、間違っていたり不利になったとしても友達の代理人さんの責任と考えておくべきです。

> > 4.その物件は、再度その会社が使用し、家賃を払うそうですが購入金額により家賃も変わるそうですが、一般的な内容ですか。
> 民事再生法で進んでいるなら一般的な常識な範囲でしよう。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]