はじめまして

投稿者:街田 顯
投稿日:2002年11月09日 13時32分35秒
リモートホスト情報:i243156.ppp.asahi-net.or.jp

(内容)

この度はお世話に成ります。ご好意に甘えさせて頂き質問させて頂きます。
不動産競売事件で御座いますが、不動産引渡命令に対して執行抗告を致しました。

抗告理由 買受人が現段階で滞納管理費の支払を拒否されている。
     最低売却価額からはあらかじめ滞納分を差し引かれた鑑定評価がなされている。
     買受人が滞納管理費の支払を@拒否、もしくはA減額支払い、B全額支払後に債務者に対して求償権行使、の場合二重に支払う(物件価格の減少=債務額増加、求償債務の存在)ことになる。が主だった理由です。

当初から払う意思の無い買受人に対して買受人の資格無しと抗告致しましたが引渡命令に対して理由なしとの高裁の判断です。

現時点にならないと滞納管理費の支払の有無が解らないため最低売却価額決定時の異議申立は不可能と思われ現段階にて抗告致しましたが、的外れの感が致します。

今後、特別抗告もしくは許可抗告で争うべきでしょうか、まったく別の訴えをするべきでしょうか?

執行を停止する方法等御座いましたらご教授頂けますと幸いで御座います。宜しくお願い致します。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]