Re: 家賃滞納者の対処について・・・

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年11月12日 17時01分43秒
リモートホスト情報:p628e6e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
さわ氏の投稿「 家賃滞納者の対処について・・・」に対するフォロー記事です

(内容)

> はじめまして。両親がアパートを何棟か所有しています。不景気のせいか最近、家賃滞納者が大変増えてしまい困っています。1ヶ月おきに1ヶ月分だけ支払う方もいらっしゃいます。もちろん音沙汰なしの方もいらっしゃいます・・・連絡もなく悪質な方です。
> このような場合、何か対処方法はあるのでしょうか。取立てに行ったとして逃げられてしまっても困りますし・・・。こちらとしては何とか全額回収できればよいのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

任意的な請求、つまり、「支払って下さい。支払わない引っ越してもらいます。」など直接に合って話し合う方法と、法律的に進め、最終的には強制的に滞納分を取立たり強制執行で明け渡してもらう方法と2とおりあります。
任意で無理ならお近くの簡易裁判所に行って下さい。定型用紙が備え付けられていますから聞きながら書き込み提出して下さい。以前と違って、最近では、初めての方のためにさまざまな考慮がされています。遠慮なく裁判所でお聞き下さい。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]