Re: 2戸いち住宅の切り離し

投稿者:love
投稿日:2002年11月16日 22時50分49秒
リモートホスト情報:pl206.nas511.takatsuki.nttpc.ne.jp
love氏の投稿「 Re: 2戸いち住宅の切り離し」に対するフォロー記事です

(内容)


> >
> > loveさんには、妨害排除請求権と云う権利がありますから、取り壊しが始まろうとしているなら、保証金を積んで差し止めの仮処分申請することができます。これは弁護士の仕事ですから弁護士と相談して下さい。
> > そこまで考えていないなら、任意的にお話してはどうでしようか。
> > なお、原則的に、隣地の者が自分の家をどうしようと勝手なわけですが、今回のように一本の柱(一つの壁)で区切られている建物は、その境界付近をビニールシートだけにすることは許されません。壁は残しておかなければならないと思います。


> アドバイスありがとうございます。
> 工事がどのようになっているか、これから聞くことになっていますが、
> 大家には、借りている私たちに対する保証とか、慰謝料とかの請求はできないのですか?
> 工事をしてもいいと、承諾した時点での報告義務は、
> 大家にあると思うのですが、それもありませんでした。


ひとつ、教えていただきたいのですが、
もし、壁を取り壊さなければ、工事が出来ないという話だとしたら、
工事を待ってくださいと、こちらから話を通すことが出来るのでしょうか。
工事の内容次第とはいえ、不安です。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]