Re: 現在賃貸中の中古マンションの購入(オーナーチェンジ)について質問です

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年11月24日 15時18分43秒
リモートホスト情報:p62a87c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
くりっぽ氏の投稿「 現在賃貸中の中古マンションの購入(オーナーチェンジ)について質問です」に対するフォロー記事です

(内容)

> こんにちわ。
> 私は今いわゆる「オーナーチェンジ」の中古マンションを
> 購入してそこに自分が住む事を考えているのですが、
> 現在そこに住んでいる人に出て行ってもらう事は可能なんでしょうか?
> もし可能ならどういった手順で立ち退きを請求すればいいですか?
> 「6ヶ月前に正当な理由で請求」というのになるんですかね?

> まずは話し合いなんでしょうが、購入を決める前に自分がそこに住む事が出来るという100%の確証がないと怖くて怖くて・・・。よろしくお願いします。


ご質問の意味はわかりますが「6ヶ月前に正当な理由で請求」は、もともと貸していた建物に自ら住まなければならない理由が生じた時に請求できるのであって、これから買い受けるなら請求できません。
オーナーチェンジと云うくらいですからオーナーが変わるだけで他に変わるものはありません。
一旦買い受けた後に、「自らの使用」を「正当理由」として考えてください。





フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]