Re: 競売物件の占有者

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年12月13日 09時29分33秒
リモートホスト情報:p623cfb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
餅氏の投稿「 競売物件の占有者」に対するフォロー記事です

(内容)

> この度 落札し11月29日所有権移転しました。
> 占有者は所有者です。
> 私どもの方で色々たてこんでいたり遠地なので、直接の明け渡し交渉する事ができませんでした。代金納入の際引き渡し命令申し立てをしました。
> 12月4日正本が裁判所から送られてきました。
> 夕方見に行ったら明かりはありません、自転車が放置されていました、電話番号はわかりません。
> Q1 このような状態でなにをもって引っ越したと判断したらいいのでしょう。(鍵交換はいつできる)
> Q2 放置された物品はどこまでこちらで処分可能でしょう?
>  

だいたいの様子がうかがえます。
これは、正式に云うと、その引渡命令で強制執行の申請し執行官に来てもらい、執行官から直接に引渡を受けるべきです。
安易な方法で引渡を受けて、後になって問題がおこらないようなら、それでも結構です。
その安易な方法とは、カギ屋さんに開錠してもらい中のようすを調べて下さい。ほぼ不必要な、そして誰が見ても放棄しているようなら、捨てて、あとは自由にしてかまいません。
正式な方法でしなければならないか、又は、安易な方法で勝手にカギを交換し中の家財道具も勝手に捨てていいかの判断は、私たちプロならすぐに見分けがつきますが初めての場合は正式な方法をお進めします。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]