立ち退きについて

投稿者:融一
投稿日:2003年1月15日 23時06分16秒
リモートホスト情報:f-yamaguchi-072123.zero.ad.jp

(内容)

初めまして融一といいます。立ち退きについてお聞きします。

5日前、うちに、(親元の隣の家(今の大家)、の所の人がきて、貸家(親元)を、取り壊すから出てくれとの事、しかも、2月1日に壊すと言うのです。

大家側の弁護士の話だと2年前位から、人は住んでなく空家だからとの事、その事は調査済みだと言ってました。でも1年前まで親は働いていましたのでその事は証明できます。
親(75歳)は、最近ちょくちょく、うちに遊びに来ており、(20日来ては10日帰ったり)いえをあけていたのですがどうもその間に、勝手に話が進んでいたようです。

過去に退去請求の(内容証明付)手紙も届いておりませんし
(1月15日付でこの手が似が届いた日から7日以内に出てくれ等の手紙が来ました)、留守にしている間に、あちらの弁護士さんが家に勝手に上がりこんで中を見たりしたそうです。(来た人が言ってました)

ただ、(1)家が古く半壊してるのでいないと思われたんだと思います。(正当事由ですよねこれは)
もう35年以上住んでいるので名残惜しいそうです。
それと2年前に台風の時、物が飛んで危ないと(今の大家)、
大家さんに裁判をおこして最近決着ついて、それで大家さんが自分の権利を手放したそうです。当事者には一言もなしです。

あと、元の大家さんが3年前にきて、もうこの土地は売り買い出来ない(親戚の一人がごねた)だからこの先好きなだけいてくださいと、それと土地の税金だけ払ってくださいと言われたので安心してたそうです。(家賃,税金等の滞納はありません)

でも、(1)ですので出ざるをえないんではないかと思います。
それで、今からする事、しておいた方が良い事など、教えて頂けないでしょうか。
長文になりましてすいません。失礼します。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]