困っています

投稿者:みぃき
投稿日:2003年1月20日 14時49分53秒
リモートホスト情報:218-228-178-87.eonet.ne.jp

(内容)

初めまして。
とても心配事があるので聞いてください。
両親が昨年の8月に落札しまして、
9月に登記を済ませました。
競売に出た時の名義はA氏で、実際に住んでいたのはA氏の元妻と19歳の青年です。
A氏と青年は実親子ではなく元妻の連れ子で、やがて離婚となりそのまま名義変更することなく元妻と青年が住んでいたようです。
登記を済ませてからすぐ、立ち退きの交渉に父が1人で元妻の所へ行きましたが
「私達にも最低3ヶ月住める権利がある!」と言われてしまいました。
その後間もなく、元妻だけが仕事の都合で家を出てしまい今は連絡が取れません。
残ったのは青年だけです。
「11月にアパートを借りたけれど、風呂が壊れている」と言って夜にちょこちょこ帰って来て風呂に入っているようです。
青年と元妻(青年の母)は現在一緒には住んでいませんがお互い連絡は取り合っている様子です。
両親は、もうしばらく相手の様子を見てから・・・と言っていますが、話し合うにしても電話に出ないので困っています。
なんだかんだ言いながら中々出て行きそうにありません。
このまま両親は折角購入した家に住めないのでしょうか?
ちなみにA氏とは一度も面識がありません。
入札する前に裁判所に名義人の元妻と其の連れ子が今現在住んでいるが、話し合いがこじれた場合の最終は強制命令が適応されるであろうと確認済みです。
しかしながら、元妻の現住所、青年のアパートの住所(住民票が移転していない)が不明である以上何も手立てがないのでは・・と不安でいっぱいです。
まだ家財道具もあるし、入浴しにたまに戻って来るという中途半端な状態に困っています。
それと、その家は何故かいつも鍵錠していないのでいつでも自由に出入りが出来ます。
このまましびれを切らした両親が鍵を交換して相手の同意が無いまま住み始めたとしたら何か罪になりますか?
また相手が第三者に勝手に貸してしまい
その人が住み付いてしまったりした場合
どうなるのでしょうか?(そういうことをしかねない人なので)
両親がこのまま入居できなくなった場合どうしたらいいですか?
長々と申し訳ないです。
本当に困っているので、どうかご教授くださいますようお願い致します。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]