Re: 連帯保証人は

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2003年1月25日 10時14分42秒
リモートホスト情報:p62aabb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
yo-氏の投稿「 Re: 連帯保証人は」に対するフォロー記事です

(内容)

> 補足です。
> 母は個人でのマンション収入と、会社組織にして
> (税金対策で)のマンション収入があり、
> 月350万円程支払っています。
> しかし現在契約している会社が来年立ち退くことになり新しい収入先を探しているところです。
> 予想では収入は半分近くになる為、銀行への借り換え(期間延長)を申請しなくては支払えない状態です。
> その前に家を購入しようと考えていたのです。

> > こんにちは。質問があります。
> > 私の母には銀行からの借り入れ(約7億円)があり、現在はマンションの家賃で毎月払っている状態です。
> > その保証人に私がなっているのですが、最近マイホーム購入を考えております。
> > しかし、知人に聞いたところ保証人になっている場合、マイホーム購入の借り入れは難しいと言われました。
> > 保証人になっている場合難しいのでしょうか?
> > その他、どのようなリスクが生じるのでしょうか?
> > 宜しくお願いします。


保証しているから借り入れが難しいのではなく、返済が容易かどうかと思われます。現実的に、7億の返済は数十年かかります。その保証をしており、その返済額も減額を余儀なくされそうです。更にそのうえマイホーム購入では負担が多いのではないでしようか。
これから先一生のことも計画してはどうでしようか。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]