Re: またまたすみません

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2003年2月09日 12時55分27秒
リモートホスト情報:pdd3e9e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
ひろき氏の投稿「 Re: またまたすみません」に対するフォロー記事です

(内容)

> お返事ありがとうございます。

> 前者ならさほど問題はありませんが、後者ならしっかりとした契約を交わしておいて下さい。
> の所なのですが、後者のほうだとおもいます。
> 現在営業している築38年のビルを建て直したいとの話しで、そのビルから30メートル先に、同じオーナーが所有している、築36年のビルがありそこの一階を、工事して仮店舗として使ってくれとのはなしです。
> なんせオーナーが話し合いにきて、条件を提示してくれないと、こっちも動きようがありません、前更新の
> さいには、建て替えのはなしはなく、そのころに店内改装で1000万かけて改装したのです、まだ借り入れの返済は、のこっています。このことから、今回の建て替えのはなしでは、私の要望としては、スケルトンではなく、ある程度
> 基本的な部分、内装をやっていただきたいとおもうのですが、とおるはなしでしょうか。いい交渉のしかたは、あるでしょうか。


なるほどよくわかりました。
そうしますと、全てが家主の思うままで進んでいいとは限りません。つまり、賃借人の利益(広義の)も当然考慮しなければなりません。積極的に家主と相談して下さい。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]