過去に例がいくつも出てるようですがすみません(立ち退きの件)

投稿者:RO
投稿日:2003年2月18日 18時16分46秒
リモートホスト情報:061196212226.cidr.odn.ne.jp

(内容)

過去の記事を読ませていただきましたが、似たような例は多数出ているようで申し訳ないのですが、立ち退きの件でご相談いたします。
現在、賃貸アパートに住んでいる会社員のものですが(個人契約)いま入居して6年目に突入しました。契約期間は2年更新です。今年の10月で2年満期ですのでのこり8ヶ月契約期間があります。先日不動産側が”建替えたい為になるべく早く立ち退いて欲しいのですが・・・”と口頭にて言ってこられました。当方の今までの対応は家賃滞納などは一切したことはございません。しかし、6棟あるなかで交渉にこられたのが最後でしたようで他の方はみな引越しされていました。もちろん条件によっては当方も立ち退きに応じるつもりですが、今の住んでるところの家賃が安く、部屋も広く条件も良いもの(駅から徒歩8分)で、駐車場も契約したばかりです。この先新しい住居を見つけても家賃および駐車場の料金が上がってしまうのは間違い有りません。現在の家賃が41000円で駐車場が8000円です。同じような立地条件(部屋の広さ等)で見積もりますと家賃70000前後、駐車場13000前後になってしまいます。しかも部屋が広かった分家財道具も通常の独身の引越しの範囲を超えてる量があります。立退き料としてどのぐらいが妥当なのでしょうか?大家さん側は引越し、次の物件等のことは多少面倒見るとの事です。今週末に不動産との1回目の立ち退き交渉に行って来ますが参考までにご教授宜しくお願いいたします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]