Re: 立ち退きについて

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2003年2月25日 08時14分57秒
リモートホスト情報:p62636d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
サラ氏の投稿「 立ち退きについて」に対するフォロー記事です

(内容)

> この度、店舗が立ち退きとなりまして今、交渉中なのですが、丁度今から半年前にそのような話が来まして、半年の間考えてくださいというような話があり、しかし今も営業しているのでなかなか交渉する時間が取れなかったのですが、相手の不動産が、「半年前から言ってるので」としつこく「半年前、半年前」というのですがこちら側は途中で出て行かなければいけなくなったり、交渉が不利になったりするものなんでしょうか。


立ち退きを求める側が半年前に「立ち退いて下さい」と云っていたなら、立ち退く側は「それはできません」とはっきり云わなければ立ち退きを求める側としては「承諾している」と見ても仕方がないかも知れません。その半年間は交渉の期間ではなく、実際に引っ越してもらうための猶予の期間です。
今回の場合は半年前に「承諾しました。引っ越します」と云っていないと云うことを告げ、つまり、賃貸借関係は維持されているから「引っ越しません。」と云ってはどうでしよう。
万一、裁判になれば半年前にどのような会話があったかによって勝敗が決まると思います。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]